人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

ちゃーさんの 小さな箱ベット









◎ 五百羅漢や 悦朗作品 また 展示場で見られる作品のまとめ 、我が家の植物たちを ご覧になりたい方は 

右側カテゴリ欄で 《 五百羅漢 》《 金丸作品と共に 》《 展示場の作品紹介まとめ 》 《 野の花 ⦆を

お選びください。





《  猫 通信 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



**  ちゃーさんの 小さい 箱ベット  ** 


追いかけっこで 大好きな 段ボールの トンネルの 側に

ちゃーさんが かつて 好んでいた ちっちゃな箱に カバーをかけて 置いておいたところ 、

ちゃーさんが そこに 入るように なったものですから
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23405629.jpg


その箱を ストーブの 前に 移動してみたら ・・ 気に入ったようでした 。
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23442208.jpg

ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23445081.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23445740.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23453584.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23454260.jpg



その中で くつろいだり 、毛づくろいをしたり ・・
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23493363.jpg

ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23494003.jpg

ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23495017.jpg

ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23505936.jpg



ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_23541065.jpg



← 小箱 といえば 思い出すのが この 写真 !




不鮮明ですが 、私の 古くなった ケータイで

昨年 8 月に 撮ったもの 。

白鳩が 羽ばたいていました !!








同じ 箱に おさまっている ちゃーさんの 寝姿に 

どうしても 羽ばたいている 白鳩を 探してしまいますが 、

まだ 現れません 。


ニワトリは よく 出て来るのですが ・・ 。
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00212548.jpg

ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00214454.jpg


今までに 目を 引いた 白い 模様 です 。
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00234488.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00243683.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00260562.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00244987.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00251142.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00250182.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00232932.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00253366.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00255217.jpg
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_22553951.jpg
↑ 子小鳥 のような・・      ↑ ちょうちょ ひらひら ・・





ストーブが 点いてない時には 上に 掛けてやります 。
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00295988.jpg




ちゃーさん 、本格的に 寝る時には

湯たんぽが 入っている 毛布ベットに 入れてやると 朝まで 寝ています 。
ちゃーさんの 小さな箱ベット_e0354596_00383199.jpg

この 毛布ベットが 快適らしく 、

最近は 私の 布団に 入ることは 無くなっています 。( ちょっと 残念 )







by kanamaru-etsurou | 2019-02-18 10:30 | 猫 通信 | Comments(2)
Commented by rei at 2019-02-23 00:53 x
今度のスマホで白い鳩がとれたら、
永久保存したいですー!
にわとりも見事です🐓!!
はっきり、鶏に、見えます!!
画像がきれいになったからめっちゃいいです!
ネズミにみえるのもありますね?!
ニワトリから下に行って7番目の写真ですー!
ちゃーさん、、同じようにねてるようで
びみょーにちがってるんですね。
Commented by kanamaru-etsurou at 2019-02-23 10:43
麗子さま ありがとうございます 。

確かに ネズミちゃんも いますね 。
ニワトリの下右側は 竜の頭のようにも 見えてきました 。

今回のちゃーさんは スマホではなく 一眼レフカメラで撮ったものです。 ( スマホで撮るのは 今のところ ちっちゃい花だけ。) ちゃーさん 、耳ざといので 、 カメラのスイッチを入れる音だけで せっかくの寝姿を変えてしまったりしますから 、寝姿を撮る時には 別部屋に行ってスイッチを入れてきてから そっと撮るんですよ 。
白鳩が 飛んでいたら スマホでも撮って お送りしますね。  邦子


by kanamaru-etsurou