人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で 








◎ 五百羅漢や 悦朗作品 また 展示場で見られる作品のまとめ 、我が家の植物たちを ご覧になりたい方は 

右側カテゴリ欄で 《 五百羅漢 》《 金丸作品と共に 》《 展示場の作品紹介まとめ 》 《 野の花 ⦆を

お選びください。





《  猫 通信 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



**   ちゃーさんと ドライアイス   ** 

COOPの宿をしているわが家  配達の日には ドライアイスが 手に入ります 。

水が入った容器に ドライアイスを 入れると 冷気が 出てくるので

扇風機の 風を 当てて その 冷気を ちゃーさんに 送ってやろうとしてきました 。


・・ 9 月 5 日 ・・
ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21132248.jpg

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21150650.jpg
ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21151498.jpg


・・ 9 月 12 日 ・・
ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21170250.jpg

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21171290.jpg

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21171889.jpg


・・ 9 月 19 日 ( 本日 ) ・・
ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21192172.jpg


←  ちゃーさん ・・「 な~に ? 」

私・・「 これから お水に ドライアイス 入れるね 。」

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21193070.jpg
ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21273406.jpg


「 ほんとは めいわく なんだけど ・・ 」

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_21293340.jpg

この後 ちゃーさん その場を 離れちゃいました 。





**  ちゃーさん 久しぶりに 小部屋で ・・  **


ちゃーさんは 夏が 近づく頃から 居場所を 居間の 方に 移す傾向が あったのですが 、

夏休みには 三女と孫たちと一緒に 子猫の リアンちゃんが 来るかもしれないと 思った7 月から

本格的に ちゃーさんの 居場所を 居間だけにし 、

小部屋は リアンちゃんと 孫たちの 居場所にすることにしました 。

それが 成功し 、8 月 後半に 孫たちと 子猫が 来た時には

ちゃーさんは 小部屋の 方には 行こうとしなくなっていました 。

( が 、ちゃーさんと遊びたがる子猫のリアンちゃんの方が 近づいて ちょっかいを出し 、

ちゃーさんが それを 嫌がったので 、結局 ストーブガードを 使って

2 匹の 居場所を 分けざるを得ませんでした 。 )


9 月に なっても ちゃーさんは 相変わらず 居間での 生活を 続けていたのですが 、

昨日から 小部屋に 行くようになり 、くつろぐようにも なりました 。

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_22084611.jpg

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_22091742.jpg

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_22094861.jpg

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_22101740.jpg


刀豆 ( なたまめ ) の 実が 2 5 c m に ! →


ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_22105503.jpg

ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_22113357.jpg

↖ ↙ 日差しが 柔らかくなったからでしょうか ・・

ちゃーさん くつろいでいました 。


ちゃーさんと ドライアイス / ちゃーさん 久しぶりに小部屋で _e0354596_22413771.jpg


ちゃーさん ラジオから流れるメロディーに 合わせて しっぽで リズムを とっていました 。

その歌は ジョンレノン の 《 女は 世界の 奴隷か ! 》 で したよ 。


これから 涼しくなると ちゃーさん 小部屋の 温かさが 恋しくなるのでしょうね 。






by kanamaru-etsurou | 2018-09-19 23:00 | 猫 通信 | Comments(0)

by kanamaru-etsurou