人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目






◎ 五百羅漢や 悦朗作品 また 展示場で見られる作品のまとめ 、我が家の植物たちを ご覧になりたい方は 

右側カテゴリ欄で 《 五百羅漢 》《 金丸作品と共に 》《 展示場の作品紹介まとめ 》 《 野の花 ⦆を

お選びください。


尚 明日は 『 五百羅漢 ( 2 5 0 体 ) 再び 』 を 掲載いたします 。



《  猫 通信 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



**  ちゃーさん 7 1 ~ 7 3 日目  ** ( 3日前 ~ 昨日 )


◎ ちゃーさんの 草食み ( くさはみ )

ハコベと イネ科の 猫草を 採って来ました 。

先ずは 私が食べるなら これ ・・ と ハコベを 口に 近づけると ・・

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21265540.jpg




少しは 食べましたが 、ほとんどは 食いちぎっただけ 。
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21270997.jpg

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21271837.jpg


それから イネ科の 葉っぱを 近づけますと ・・
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21282659.jpg
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21284684.jpg
ちゃーさん 、


鼻に しわを 作りながら

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21285316.jpg
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21290251.jpg

草を 引っ張り上げるようにして

むしゃむしゃ 食べました 。

私は 草を 懸命に 握っていました 。

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21290936.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


◎ 小ネズミ ハンター


一日に 一度は 小ネズミ 相手に 大はしゃぎします 。

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21312435.jpg





ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21313175.jpg
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21313859.jpg





ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21314877.jpg
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21315679.jpg





ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21320458.jpg



ひとしきり 遊ぶと 満足そうな 顔をします 。

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21321575.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


◎ ボール遊び


もともと 1 5 個 あった 弾むボール 

昨日 ボール遊び場には 3 個 のみ 。

いつもより 念入りに 掃除をした結果 、

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21570754.jpg




洗濯機の 後ろに あった 4 個 を 加えて ・・

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21572115.jpg


1 1 個 集まりました 。 それでも 、あと 4 個が 行方不明 。

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21580109.jpg

これからは 行方不明になるボールを 激減させようと

入り組んだところには 角材や 丸い棒を 置いてみました 。

丸めた 新聞紙を置くより すっきりして いい感じに なりました 。
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21584573.jpg
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_21585271.jpg


その後 私が ボールを 弾ませて 刺激しますと ・・ 枠外に 追い掛けました 。
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_22242128.jpg
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_22250523.jpg

すると 、カーテンの 前で 止まってしまって 、

そこで ボール遊びは 中断 。

カーテンを めくると ・・ ↓
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_22260119.jpg
この ポーズ 狩りや 攻撃前の 臨戦態勢 です 。 枠内で 動くボールを 狙っています 。
ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_22261746.jpg

ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_00494564.jpg




ちゃーさん  7 1 ~ 7 3 日目_e0354596_00495283.jpg

真夜中近くになると 枠内で 上手に ひとり遊びを します 。

ボールは 弾ませて 枠外に 出すのも おもしろそうですが 、

弾ませないで 枠に ぶつけて 返って来た ボールを 打ち返したりして

ひとりラリーを 楽しんでいたりします 。





by kanamaru-etsurou | 2018-03-28 06:56 | 猫 通信 | Comments(2)
Commented by rei at 2018-03-29 15:43 x
どんどん進歩するちゃーさん!
すごいですねーー!
ボールうちかえして一人テニスみたいなことも?!
音に敏感だし、運動神経もバツグンだからねー!
8〜9年も、この、素晴らしい才能が眠っていたなんて!
惜しいことしましたねー
仏師さんのおうちでやっと本来の能力を発揮できてよかったです♬
こんなに遊びの好きな子だったなんておもわなかったけと。
いっ5192ぱいあそんでくれる邦子さんが相棒だからよかったんですね!
Commented by kanamaru-etsurou at 2018-03-29 19:15
麗子さま
 ちゃーさんの ボールの打ち返し いつも 上手くいくとは限りませんが 、上手くいくときは 本当に びっくりするほどの速さで反応します 。目が見えないって ホント ?? って 疑いたくなるほどです 。

 麗子さんたちの まー君探し活動 ・・ すごいなーと思いながら ブログ拝見しています 。こんなに 頑張っていらっしゃるのですから きっと 朗報が得られると思います 。体調を崩さないように お気をつけて ・・ 。    邦子


by kanamaru-etsurou