人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

早咲き梅の花







◎◎ 五百羅漢や 悦朗作品 また 展示場で見られる作品のまとめを ご覧になりたい方は 

右側のカテゴリの欄で 《 五百羅漢 》《 金丸作品と共に 》《 展示場の作品紹介まとめ を 》 を

お選びください。

また 、ちゃーさんの 生活を ご覧になりたい方は 《 猫通信 》 を どうぞ 。

ちゃーさんの ニュースは 明日 お届けします 。



《 金丸悦朗も愛した わが家の植物たち 》

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



**  早咲き 梅 の 花  **  



( バラ 科 )


1 0 日 ほど前から 崖地の 早咲き梅に 花が ちらほら 咲き始めたことは 分かっていましたが 、

この間は ちゃーさんの レポートに 手一杯で

写真を 撮ることもせずに いました 。


ちゃーさんの レポートも そろそろ 少なくしてもいいかな ・・ と 思い始め 、

昨日は 4 m の 梯子を 桜の木に掛けて 近くで咲いている 梅の花を 撮ってみました 。

早咲き梅の花_e0354596_21294502.jpg
早咲き梅の花_e0354596_21295598.jpg
目立ちませんが 花は ちらほら 。
早咲き梅の花_e0354596_21300351.jpg



早咲き梅の花_e0354596_21314336.jpg


早咲き梅の花_e0354596_21315191.jpg






早咲き梅の花_e0354596_21330012.jpg

早咲き梅の花_e0354596_21330734.jpg



ちょっと 近づいて ・・
早咲き梅の花_e0354596_21335963.jpg




早咲き梅の花_e0354596_21340719.jpg





もう少し 近づいて ・・

早咲き梅の花_e0354596_21344912.jpg



もう ちょっと ・・

早咲き梅の花_e0354596_21351963.jpg



ふっくら つぼみです 。

早咲き梅の花_e0354596_21353718.jpg

後ろ姿を ちょっと ・・
早咲き梅の花_e0354596_21355367.jpg

全開している 可愛い花です 。

早咲き梅の花_e0354596_21362171.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



** 裏の 白梅 の 蕾 **


私が 愛している 裏の 白梅は どうかな ? と 見に行ってみますと ・・
早咲き梅の花_e0354596_21501007.jpg

早咲き梅の花_e0354596_21501856.jpg


緑っぽいつぼみが 膨らんできていました 。
早咲き梅の花_e0354596_21520244.jpg

早咲き梅の花_e0354596_21520992.jpg



早咲き梅の花_e0354596_21542781.jpg


開花まで もう少しです 。
早咲き梅の花_e0354596_21543953.jpg

早咲き梅の花_e0354596_21553798.jpg


厳寒の 昨今ですが 、

梅の 蕾や 花が 春が 近いことを 告げてくれているようで 、

心が ほっこり してきます 。




by kanamaru-etsurou | 2018-01-27 07:36 | 野の花 | Comments(1)
Commented by 猫壺 at 2018-01-29 11:02 x
梅の枝と青空!
素敵です
こんなに寒いのにしっかりと春を迎える準備をしている植物の力って凄いですね
見に行きたいでーす
梯子、くれぐれもお気を付けくださいね〜〜
ちゃーさんの温度計
面白かったです^_^

by kanamaru-etsurou