人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

ちゃーさん 9 日目





◎◎ 五百羅漢や 悦朗作品 、展示場で見られる作品のまとめ 、我が家の植物たちを ご覧になりたい方は 

右側のカテゴリ欄で 《 五百羅漢 》《 金丸作品と共に 》《 展示場の作品紹介まとめ 》 《 野の花 》 を

お選びください。



《 猫 通信 》

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



**  ちゃーさん 9 日目  **  


昨日は 関東地方や 静岡の東部では かなりの降雪だったようでして 、

積もり始めた頃 茨城在住の 友人や 三女からは 雪の便りが ありました 。

ちゃーさん 9 日目_e0354596_18182919.jpg


← 山茶花の 落花に 積もり始めた雪 ( 友人から 3 時頃 受信 )

↓ 雪の庭と それを見つめる猫 ( 三女から 5 時頃 受信 )
ちゃーさん 9 日目_e0354596_22494505.jpeg
ちゃーさん 9 日目_e0354596_22591504.jpeg


一方 ここ 坂部の わが家では 雨景色 。
ちゃーさん 9 日目_e0354596_18120750.jpg



いつもなら 暖房が要らないほどの 小部屋ですが 、

流石に 昨日は 寒かったので 、ホットカーペットを移動して使用したり 、

エアコンも使ったりしましたから ちゃーさん 結構 暖かかったのではないかしら 。

ひとり遊びも していました 。
ちゃーさん 9 日目_e0354596_18550366.jpg

ちゃーさん 9 日目_e0354596_18551225.jpg



その後 小部屋を 出て また 高いところに 挑戦 。

ちゃーさん 9 日目_e0354596_22500983.jpg


この後 両手を掛けて もう少しで よじ登りそうになったものですから 、

私も 思案して 、 程よい硬さの シートを 取り付けてみました 。
ちゃーさん 9 日目_e0354596_20205376.jpg

ちゃーさん 9 日目_e0354596_20210001.jpg

今のところ 成功です 。 ちゃーさん 諦めました 。

それにしても ちゃーさんは 意外にも 運動能力が 高いんです 。

野生に 目覚めたのか いろんな高いところに 挑戦しそうです 。

その都度 対応していかねばなりませんから 、

そのうち わが家の 室内は 「 え~? 何これ ? 」 ということに なるかもしれませんね 。



ちゃーさんの 能力発揮の 基はと言えば

私は 視力の 向上にあるような気がしてなりません 。

普段の 右目は 閉じられていますが 、
ちゃーさん 9 日目_e0354596_20213388.jpg

興味あるものを 見ようとする時には 2 ~ 3 mm 開きます 。
ちゃーさん 9 日目_e0354596_20325281.jpg

両目が 見えてないと 距離感がつかめない筈 。

素早く反応して おもちゃで遊んだり 、高い所に よじ登ったり出来るということは

完全ではないとしても 両目が 機能しているという 証拠かもしれません 。

ちゃーさん 9 日目_e0354596_20215478.jpg

ちゃーさんが どこまで 変化し 、成長していくのか 楽しみが 増えました。




先ほど 茨城の 友人から 今朝の 積雪の画像が 送られてきました 。
ちゃーさん 9 日目_e0354596_07513889.jpg
雪国ですね !

たまには こういう景色も 見てみたいものです 。

友人は 「 これから 雪かきをしなくちゃ ・・ 」 と 嘆いていましたが ・・ 。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜になって 三女から 素敵な 手作り 雪灯籠の 写真が 送られて来ました 。
ちゃーさん 9 日目_e0354596_21251610.jpg

彼女も 今日は 雪かきを 頑張ったそうです 。

幻想的な 雪灯籠は 雪かきの ごほうびですね 。☆ ☆





by kanamaru-etsurou | 2018-01-23 07:24 | 猫 通信 | Comments(3)
Commented by ankokinako at 2018-01-23 15:23
最初の雪景色の写真をみたとき、
あ!牧ノ原は降ったんだ?!と一瞬思いました!!
よくよく見たら猫の後頭部のデザインが違います(笑
牧ノ原台地の上は時々雪がつもりますが
坂部は山の下ですから滅多につもりませんよね。
静岡市内も,積もることはほとんどないので
たまには見てみたい綺麗な景色です。
でも、、
外で暮らす猫たちにとっては
どんなに辛く厳しい季節でしょう;;
今日も、午前中、
風太やキースの兄弟たちと母猫の捕獲にいってきました。
海岸近くなので髪が逆立つぐらいの寒風です;;
幸い、風太達の母猫らしい子が捕獲出来たので
いま、病院で不妊手術を受けさせています。
リリースしますが、、大寒波のこんな時期で辛いです;;
たくましく生きていってほしいです。

ちゃーさんのお部屋一面にオモチャが転がっていて、、
楽しそうですね〜〜♬
潜在能力は刺激されるとずんずん伸びて行くでしょう。
わたしも、楽しみにしています♬
動画であまりにもなめらかな動きをすることにびっくりしましたが。。。
Commented by kanamaru-etsurou at 2018-01-23 17:46
麗子さま
厳しい寒さの中 厳しく生きざるを得ない猫たちの 捕獲と受診の活動 大変お疲れ様でした 。 m ( _ _ ) m  
これから 保護と譲渡の活動ですね 。
ちゃーさんを含めて そういう猫たちにとって 麗子さんは 観音菩薩様のような 存在 ! 
有難うございます 。 m ( _ _ ) m
Commented by 猫壺 at 2018-01-24 19:34 x
雪灯籠の写真素敵ですね
静岡では味わえない雪景色良いなぁ〜〜と思ってしまいます
ちゃーさんの伸び〜〜な後ろ姿
一緒懸命でちょっと笑えますね

by kanamaru-etsurou