人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

ちゃーさん 2日目から 3日目に





◎ 五百羅漢や 悦朗作品 また 展示場で見られる作品のまとめ 、我が家の植物たちを ご覧になりたい方は 

右側カテゴリ欄で 《 五百羅漢 》《 金丸作品と共に 》《 展示場の作品紹介まとめ 》 《 野の花 ⦆を

お選びください。




《  猫 通信 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


**  ちゃーさん 2 日目  **



ちゃーさんの 左目は どうも ぼ~んやりと 見えているらしいのです 。

私が 左右に 動くと 目で追いながら 首も 動かします。
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23070896.jpg
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23072391.jpg
ちゃーさんの 名前の 由来は 鼻の下の黒毛が チャップリンの 口ひげに 似ていることから

先の飼い主さんが 「 女の子だから ちゃーにしましょ 。 」 ということで

付けてくださったのだと 麗子さんから お聞きしました 。




これ 三女から 送ってもらった ヘチマで出来ている おしゃぶりで 、

歯の 健康に 役立つものだそうですが 、またたびの 粉末が 付いていました 。
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23172368.jpg


前の 純 ・ ピュアは マタタビには ほとんど 反応を示さなかったのですが 、

今回 ちゃーさんに マタタビの 粉末を付けて 与えてみたところ

" 猫にマタタビ " と 話に 聞いていたような 反応を 示しました 。

噛んだりしゃぶったりするだけでなく 、うっとりして 頬を スリスリしていたので 、

「 これが 普通の 猫の 反応なのね ! 」 と 感動しました 。
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23283285.jpg
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23284310.jpg



それが終わってから ちょっと広い世界に出してみました 。

ストーブ辺り ・・
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23375961.jpg
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23374971.jpg


観音石膏像の 下に 敷いてあるのは 簡易畳と 植物製の円座でして

いずれも まろと 純と ピュアの 爪とぎ場に なっていました 。 ( ちゃーさん 匂いを クンクン )
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23402569.jpg
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23401526.jpg


こちらの壁にも 純と ピュアの 爪とぎの跡が たっぷり 。
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23405072.jpg
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23403915.jpg
↑ 真ん中に 掛かっているのは 大きい鏡 。( 私の足が 写っちゃいました ・・)






探検が 終わると また 高い所に 行きましたが 、

それまで居たタンスの上ではなく 更に高い所に 居場所を求めて ウロウロし 、 

その結果 棚の上の 天井までが 7 0 cm の 空間に 居場所を見つけたようでした 。


そこで 、麗子さんが 用意してくださった 屋根付きベットを 持ち上げて 設置し、

そこに 入ってもらいました 。 ( 1 8 時半頃 )
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23420183.jpg



しばらくして 行ってみると ベットの屋根の上に 乗っていたものですから 
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_11571242.jpg

ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23423028.jpg


毛布を掛けてやりました 。 ( 1 9 時頃 )
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_11573716.jpg




↓ ちゃーさんの 居場所は タンスの上の壁の向こう側 。
ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_12431617.jpg

← 登り易くするために 手前に コタツを 置き

階段用に 座布団を 重ねました 。


21 時頃 には 中に入っていて 、

上から垂れた毛布のおかげで からだは ほかほかでした 。

ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_23444190.jpg




ちゃーさんの 落ち着き場所が 出来たものですから

昨夜は 私も ゆっくり 休むことが出来ました 。





**  ちゃーさん 3 日目  **



ちゃーさん 食事・トイレには 下りてきますが

直ぐに 戻ってしまいます。

ちゃーさん 2日目から 3日目に_e0354596_12573049.jpg





私としては ちょっと 寂しくもありますが 、

先ずは ちゃーさんの " 居場所 " が 出来たことで 良しとしましょう 。





by kanamaru-etsurou | 2018-01-16 13:12 | 猫 通信 | Comments(5)
Commented by 猫壺 at 2018-01-16 16:28 x
ちゃーさん
高くてちょっぴり高いところが好きなんですね
やっぱり猫ですね〜〜
保護前は冷たい床の半径1メートルも無い所しか知らなかったから
高さというものが楽しくて仕方が無いのでしょうね
ウチで預かっていた時は見ている時は
寝ている事がほとんど無く
紐の長さの範囲をずーっと歩き回っていましたから
きっと、とっても安心してのんびり寝ているんだと思います
居心地の良い安心出来る場所を工夫してもらって良かったねちゃーさん^_^
マタタビに反応するとは!
うちの子たちもマタタビには全く反応しないのでうっとりする姿
見てみたいです^_^
Commented by 度々猫壺 at 2018-01-16 17:52 x
ちゃーさん
初めて会った時は左目の隙間が1ミリ位で
その隙間が真っ赤でした
だんだん開いて来て隙間が白くなってきました
光と動く気配は感じられるみたいです
本当に少し見えてきているとしたら嬉しいですね
😃
Commented by kanamaru-etsurou at 2018-01-16 20:00
麗子さんにも お知らせしたのですが 、このブログを UPした後
ちゃーさんは 水も飲みましたし うんちも沢山しました 。  緊張感も 少し ほぐれてきたようです 。今日の様子 明朝 ブログに載せますので お楽しみに 。(^◇^)
Commented by ankokinako at 2018-01-16 20:00
ちゃーさん、自分の基地ができたんですね〜〜!
タンスの上だなんて!!
もう、天井につきそうですよね?!
てっぺんが好きなんですね〜〜〜!
さすが、猫です!!
なんとか箱ベッドが役立ってよかったです♬
上のハンモックもすきなんですよね。
保護子猫達もみんな鈴なりになって乗ってました♬
ちゃーさん、毛布にくるまれてあったかそうです♬
人と一緒に寝た経験がないのでまだむりだとおもいますが
来年寒くなるころには、
お布団に入って来てくれたら嬉しいですね〜〜♬

もしも、、ちゃーさんの目が少しでも光を感じているんだったら、嬉しい。奇跡かも。
確かに右目と左目は様子が違いますね。。
明るさだけでも感じてほしいです。
Commented by ankokinako at 2018-01-16 20:09
(あ!同タイムにアップしたみたいです♬)
うんち、いっぺんにでたんですね!!
よかった!すこしずつ、、落ち着きを取り戻してます。
とにかく、8~9年間、
ずっと行動を制限されていたんですから
フリーになったこと、って天地が引っくりかえるような違いです。
ちゃーさん、、少しずつ、ゆっくりでいいからね。

by kanamaru-etsurou