人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

帰って来た石のおじぞうさん




◎◎ 五百羅漢だけをご覧になりたい方は 右側のカテゴリ欄の《五百羅漢》をお選び下さい。



《 金丸作品と共に・・




** 帰って来た 石のおじぞうさん **





9 / 1 9 に 紹介しました 島田釣耕苑での 石のおじぞうさんです 。
帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_08081998.jpg


オーナーの方が ご他界なされてから

このおじぞうさんも 皆さんとの つながりが 希薄になっていたということが 感じられましたので

思い切って 現在 釣耕苑の管理をなさっている方に

おじぞうさんの わが家への 帰還を 申し入れてみましたら

快く 承諾していただきまして

本日 私は おじぞうさんを お迎えに 行って来ました 。



      


2 3 年ぶりの 帰宅です 。

帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17160419.jpg



私が おじぞうさん帰還の話を 持ちかけて以来

釣耕苑の 管理者の方や 管理作業を依頼されている方が

今まで あまり気にしていなかったことを 詫びてくださいまして 、

おじぞうさんの前には 沢山の花が 供えられていましたし 、

おじぞうさんの 頭には 管理作業をなさっている方の奥様が 手縫いしてくださった

新しい赤い帽子が載っていました 。

その お気持ちが 嬉しくて 赤い帽子も そのまま 頂戴してきました 。


帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17252334.jpg






帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17253027.jpg

帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17262699.jpg
帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17260805.jpg

帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17265929.jpg



赤い帽子を 被った おじぞうさんも 可愛いのですが 、

作者である 仏師は 帽子無しの方が 喜ぶかな ・・ と 思いまして

帽子無しの おじぞうさんも 撮ってみました 。

今回 台座にしましたのは 輪切りにしてある 杉の 丸太です 。

材料置き場に 使われずに 残されていたものです 。

帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17302371.jpg


↓  少し 上方から ・・        少し 下方から ・・  ↓
帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17305455.jpg

帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17310512.jpg


帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17374835.jpg





帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17375941.jpg

帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17384354.jpg
帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17383551.jpg

帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17392979.jpg


帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17400637.jpg




帰って来た石のおじぞうさん_e0354596_17395470.jpg




写真を 撮った 直ぐ後に 雨が降ってきましたので 赤い帽子は 家の中に 入れました 。

これからは 帽子を 被せたり 取ったり していこうと 思っています 。



これから ずっと 毎日 会えると思うと 嬉しくて 仕方ありません 。

一番喜んでいる長女も 土日に 愛知県から 会いに来ます 。





by kanamaru-etsurou | 2017-11-13 17:54 | 金丸作品と共に・・ | Comments(0)

by kanamaru-etsurou