人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

ちゃーさん  3 5・3 6 日目





◎ 五百羅漢や 悦朗作品 また 展示場で見られる作品のまとめ 、我が家の植物たちを ご覧になりたい方は 

右側カテゴリ欄で 《 五百羅漢 》《 金丸作品と共に 》《 展示場の作品紹介まとめ 》 《 野の花 ⦆を

お選びください。




《  猫 通信 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


**  ちゃーさん 3 5 日目  ** ( 一昨日 )

ー 午前中 -



朝の 6 : 5 0 まで 箱の中で 丸まって寝ていた ちゃーさんは

私の 動く気配を 感じて 目を 醒ましましたが 、
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16181836.jpg

ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16182768.jpg

まだ 敷いてあった 私の 布団に 入れたら 起きて来たのが 9 時半 。

それからは いつものように 暖かい 小部屋で のんびり 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16190232.jpg

ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16185455.jpg


ー 午 後 ー


午前中に " 七十肩 " で 受診した後 買い物をして 帰ってくると 午後になっていて 、

部屋に 入ると 「 寂しかったよー 。にゃーにゃー 」 と 言われました 。

「 ごめんね 。」 と 謝って カツオの お刺身を 提供 。

美味しそうに 食べた後は 満足そうに 立てた しっぽを 振っていました 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16264177.jpg



ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16271174.jpg


その後 お土産の 弾むボールを 与えてみたところ
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16423388.jpg

ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16424281.jpg

よく 転がるし 、大きさもちょうどいいようで 、楽しそうに 追いかけていました 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16431628.jpg
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16432302.jpg


特に ピンクの ボールは 他の 色の ボールに 比べて 少しは 見易いらしく 、楽しんでいました 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16433941.jpg
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16433259.jpg

ボールを どうやって 見つけるのか 観察してみましたが 、

本当に ほとんど 見えていないということが 判りました 。

だいたい この辺りかな ・・という所で クンクン匂いを嗅ぎながら

顔を 左右に 揺らしながら 少しずつ 近づきます 。

ボールが ヒゲや 口に 軽く 触れると そこから そっと 手を 出していきます 。

ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16435090.jpg


ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_16440989.jpg


ー 夜 ー


ストーブの前の 小さい 箱の 中で それでも 長くなって 寝ていました 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17063785.jpg

その後は いつものように 深夜の ひとり遊びをしてから

また この 箱に 収まって 本格的に 就寝 。

ストーブは消しますから 背中に 毛布を掛けてやるのですが 、

朝になって 見てみると 毛布の 上で 丸くなっているのです 。





** ちゃーさん 3 6 日目 ** ( 昨日 )



昨朝 5 時前の 就寝中の ちゃーさんです 。 寒そうですね 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17180055.jpg
この後 抱っこして 持ち上げ 私の 布団に入れて もう一度 寝直しをしました 。

抱っこした時 ちゃーさんの 背中の方は 冷えていましたが 、

お腹や 手足は ほかほかでした 。


ー 午前中 ー



昨朝は ちゃーさん 8 時過ぎに 起きてきたので 小部屋は まだ 陽射しが 入らず

ホットカーペットに 電気を入れたものの

ちゃーさんは ふくら雀のように 丸くなっていました 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17261103.jpg



ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17254156.jpg

やがて 部屋が あったまってきますと

新聞紙を 口で ビリビリにしたり 、毛糸の細長い猫人形を 蹴とばしたりして 遊んでいました 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17264184.jpg
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17273086.jpg



ー 午後 ー


昼食時に ちゃーさんに 前日に 買って来た 煮干しを やりました 。

塩無添加 酸化防止剤無添加で 放射能検査済みという " 健康にぼし " です 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17293041.jpg


ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17301603.jpg
とても 美味しそうに 食べました 。

カツオの お刺身よりも 美味しかったようですよ 。




その後 私が 花の 撮影のために カメラを持って 外に 出たところ

外を 見ているような ちゃーさんの姿が 目に入ったものですから 再び 撮ってみました 。

ガラス戸を 隔てると ちゃーさんには 私が 目の前にいることが 感じられないようで 、

私が 左右に 動いてみたり 立ったり座ったりしても 反応が ありません 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17312365.jpg




ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_17305286.jpg


部屋に 居る 時には 音や 空気の流れで 私を 認識してくれているようで 、

やっぱり 視力は ほとんど 無さそうです 。

だとすれば 、ほとんど ぶつかることなく 逃げ回ったり 、

ボールや 小ネズミで 激しく 遊んだり出来る ちゃーさんって 凄いなーって 思います 。




ー 夜 ー



夜になって ちゃーさん 小ネズミと 遊んだりしていましたが 、
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_23120679.jpg
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_23121909.jpg


私が ブログの 編集などを している時 いつもは ストーブの 前で 寝ていたりするのに

昨夜は 小部屋の方に 行ったきり 帰って来ず 、

いつもは 「 ちゃー ! おいでー ! 」 と 言ったりすれば とことこと 現れるのですが 、

昨夜に 限って 現れないのです 。

急に 心配になって あちこち 探したのですが 、声もしないし 気配も 無いのです 。


「 もう あそこしかない ・・ 」 と 思って 行ってみると ・・

いました !! 麗子さんが 持たせてくださった 箱ベットの 中に 。

手を 差し入れてみたら 奥の方に ぬくぬくした ちゃーさんが いました 。

ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_23123861.jpg

昨日は  折しも 一番高い所にある 箱ベットは もう 使うこともないから

下に 降ろして 小さ過ぎる いつもの 箱ベットと 取り替えようかしら ・・と 思い 、

今日にでも そうしようと 思っていたところでしたが 、

ちゃーさんも たまには 高い所で 寝たくなることが これからも あるだろうと 思い直し 、

当分は そのままに することにしました 。



そのまま 朝まで 寝てくれるかと 思いきや 、

日付が 変わるころ 下りて来て ひとはしゃぎ 。

その後は いつものように ストーブの 前の 箱ベットに 収まって 寝ました 。
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_00453261.jpg



毛布を 掛けて 頭の上から 撮りました 。↓

( 真ん中辺りの 白い丸は 鼻です 。 )
ちゃーさん  3 5・3 6 日目_e0354596_00494482.jpg




by kanamaru-etsurou | 2018-02-19 06:20 | 猫 通信 | Comments(2)
Commented by ankokinako at 2018-02-20 02:11
おいしいもの、いろいろ覚えてグルメになりそうですね〜♬
食の楽しみは大事ですもんね!!
箱ベッドは位置を変えないでよかったですね。
ちゃーさんはしばらく使っていなくても覚えていたんですね。
偉いよねぇ、、かしこい子ですね。
ふくら雀のちゃーさん、かわいいですね!!
そういえば、、
あちらの台所にいた頃のちゃーさんは、
いつもこうして、、両手揃えて丸くなっていました。
ちょっと思い出しちゃいました;;
Commented by kanamaru-etsurou at 2018-02-20 08:54
麗子さま
 一昨日のフリマ お疲れさまでした !

ネコちゃんたちのお世話だけでなく 、里親探しや 資金集めのフリマなどにも 力を入れ 、勿論 本業にも取り組まれ 、おまけに 深夜のブログ編集と UP・・ 猫たちも すごいけど 、麗子さんも 凄すぎる~っと思いながら " ひなたぼっこ " を 拝見しています 。

ちゃーさんには いろいろ食べさせちゃったりしていますが 、いつも 麗子さんに ご心配おかけしないものを ・・と 心掛けていますよ 。 ( * ^ ^ ) v 邦子


by kanamaru-etsurou