人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

ちゃーさん 1 1 日目





◎◎ 五百羅漢や 悦朗作品 、展示場で見られる作品のまとめ 、我が家の植物たちを ご覧になりたい方は 

右側のカテゴリ欄で 《 五百羅漢 》《 金丸作品と共に 》《 展示場の作品紹介まとめ 》 《 野の花 》 を

お選びください。



《 猫 通信 》

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



**  ちゃーさん 1 1 日目  **  


昨日の静岡は 雪は 無いものの 外に出ると 寒風が吹きすさび 、

こんな中で 辛い生き方をしている外の猫たちの 捕獲に取り組んでいらっしゃる 麗子さん の

ご苦労を 思いながらも 、

こちら 陽射しがあって ほかほかしている小部屋で 居眠りしているちゃーさんを 撮ってみました 。

ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20461594.jpg
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20471522.jpg



そのうち 立て続けて 2 回の 大あくび ・・
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20490658.jpg

ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20491944.jpg


やおら 立ち上がって 伸びをし ・・

ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20500371.jpg



先ずは 顔を 洗い ・・
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20514048.jpg



ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20514827.jpg


次に 毛づくろいの 開始 。
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20533288.jpg

ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20534185.jpg
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20541207.jpg


反対側も ・・
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20553735.jpg

ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20554871.jpg

今度は 下半身を ・・
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20571861.jpg

ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20573366.jpg
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_20574318.jpg




午後は 陽射しが 入るようになった部屋に 移動して くつろぎ始め・・
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_21052385.jpg

また 毛づくろいが 始まりました 。
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_21074454.jpg
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_21075586.jpg


ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_21095113.jpg
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_21100441.jpg
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_21101557.jpg
ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_21102519.jpg


ちゃーさん 1 1  日目_e0354596_21122125.jpg


ちゃーさんは 平和な 日常を 過ごしていると 思いますが 、

そうはいかない人たちや 猫たちがいるのが 現実ですね 。

私自身は 低所得層に 属していますが 、

ちゃーさんと 心豊かに 過ごせる 幸せを 感じています 。

できたら 自分だけの幸せ感に 引きこもらずに 生きていければ ・・と 思っていますが 、

仏師の 作品の 管理 ・ 宣伝 ・ 譲渡が 当面の 私の 仕事ですので 、

これといっての 活動は 出来ていません 。

イラストレーターの お仕事を 立派に こなしながら

外猫たちの 捕獲 ・ 不妊手術や 治療 ・ 保護 ・ 譲渡 などの 活動に 取り組んでいらっしゃる 麗子さんや

" 猫壺 ( ねっこ ) " の 伸枝さんや お仲間の皆さんには 頭が 下がります 。  m ( _ _ ) m

麗子さんが 発信なさっている ブログ " ひなたぼっこ " を ご覧いただきたいです 。




by kanamaru-etsurou | 2018-01-25 07:33 | 猫 通信 | Comments(2)
Commented by ankokinako at 2018-01-25 11:17
ちゃーさんの冒険も
ワクワクドキドキで楽しいものですが
ひなたぼっこしながらの
猫らしいしぐさにも惹かれます。

わたしはタダの猫好きでね、
猫が「趣味」なので
褒められたりするとヤバい;;
保護した猫たちがみんな可愛くってたまらないので。

新しいおうちで幸せに暮らしてくれること、
ご家族のみなさまも幸せを感じてくださること、
それがかなうとただただ嬉しい!!

さきほど、元ちゃーさんちのおばさまが
穫れたてのブロッコリーを
たくさん届けてくださいました!!
やった!
こんなお付き合いが続いていくのも、
「猫のご縁」のおかげです♬
うれしいです♬


「ひなたぼっこ」の宣伝して下さってありがとございます〜〜♬



Commented by kanamaru-etsurou at 2018-01-25 12:57
麗子さま
 「 好きだから ・・ 」 で 動ける ・・ それこそが 素晴らしい ! !
意味付けしたり 「 すべき ・・ 」 で 動きがちな私には
本当の 優しさと 強さを お持ちの 麗子さんが 輝いて見えるのです 。 ( ; ^ ω ^ )  邦子

by kanamaru-etsurou