人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仏師 金丸悦朗の挑戦

kanamaru.exblog.jp

追求し続けた いのち・エネルギーの表現

ささやかな紅葉 ②







◎◎ 五百羅漢や 悦朗作品 また 展示場で見られる作品のまとめを ご覧になりたい方は 

右側のカテゴリの欄で 《 五百羅漢 》《 金丸作品と共に 》《 展示場の作品紹介まとめ を 》 を

お選びください。



《 金丸悦朗も愛した わが家の植物たち 》

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


**  ささやかな紅葉 ②   **  





前回 掲載した画像です 。

ささやかな紅葉 ②_e0354596_18210082.jpg



今回 取り上げるのは 犬蓼 ( いぬたで ・ タデ科 ) です 。

ささやかな紅葉 ②_e0354596_17002080.jpg




ささやかな紅葉 ②_e0354596_17003100.jpg



こちらは ちょっと 地味な 紅葉です 。
ささやかな紅葉 ②_e0354596_17264783.jpg



ささやかな紅葉 ②_e0354596_17263969.jpg



茶畑 近くの イヌタデ群落は? と 見に行きました 。


そこは 紅葉は 全然見られず 、ピンクのじゅうたんが 見られました 。

ささやかな紅葉 ②_e0354596_17422685.jpg

花は 殆ど 見られません 。蕾のように見える ピンクの粒々は 実なのです 。

よく見ると 黒いタネが 顔出ししている実もあります 。
ささやかな紅葉 ②_e0354596_17453798.jpg
ささやかな紅葉 ②_e0354596_17484989.jpg



因みに 同じ タデ科の 藍 ( あい ) の紅葉は ? と 言いますと 、

こちらは 渋い感じでの 紅葉です 。
ささやかな紅葉 ②_e0354596_18194474.jpg
ささやかな紅葉 ②_e0354596_18203368.jpg


近くに 生えている 狐の孫 ( きつねのまご ・ キツネノマゴ科 ) にも

ささやかな紅葉が 見られます 。

ささやかな紅葉 ②_e0354596_18342818.jpg


まだ 花も 咲いてます 。

ささやかな紅葉 ②_e0354596_18375336.jpg

花が 咲き続けて 花序が キツネのしっぽみたいに なっています 。
ささやかな紅葉 ②_e0354596_18391866.jpg


赤っぽい葉っぱも 見られます。
ささやかな紅葉 ②_e0354596_18411425.jpg





ささやかな紅葉 ②_e0354596_18414345.jpg



草紅葉の 趣きにも 惹かれます 。




by kanamaru-etsurou | 2017-11-20 17:51 | 野の花 | Comments(0)

by kanamaru-etsurou